会食形式の結婚式がトレンドになっている理由!


これまでの結婚式のイメージを覆す

結婚式というとかしこまった雰囲気の中で挙式と披露宴を行うイメージがあると思いますが、近頃では、結婚式と2次会のいいところを取った1,5次会が流行っています。会食形式で本当に親しい人のみを集めた結婚式で、カジュアルだけどくだけすぎない式で、ゲストと新郎新婦の距離も近く、楽しい時間を過ごすことが出来ます。また、会食形式で会費制なので、ゲストがご祝儀で困る心配もありません。美味しい料理と幸せな時間を過ごせる会食形式の結婚式はこれからも注目され続ける事間違いなしです。

食事を思う存分楽しめる

これまでは、挙式会場から披露宴会場へ移動をしたり、食事中席を立って写真を撮りに行ったりしていたと思いますが、会食形式の結婚式はゲストの数が少ない分、一人一人としっかりとコミュニケーションを取りながら写真撮影をしたり、自分のペースで食事を楽しんだりと、今までの結婚式よりももっと和やかな雰囲気の中で楽しい時間を過ごすことが出来ます。一流のサービスとおもてなしで、ゲストも新郎新婦も記憶に残る大切な1日になることでしょう。

結婚式らしさもきちんとあります!

会食形式の結婚式では、結婚式らしいことは何もしない訳ではありません。ケーキ入刀はもちろん、プロフィールビデオを流したり、キャンドルサービスなどの再入場時のラウンドする際に演出をしたりと、会食形式の結婚式はレストランで行うことも多いですが、きちんと映像を流すことが出来たり、設備が整っています。また本物の結婚式場やホテルを使って行うことも出来るので、普通の結婚式に負けない位充実したサービスが提供出来るのも会食形式の結婚式ならではです。

東京は交通の利便性が高く、更には様々な個性溢れるお店が並んでいます。少人数の結婚式なら東京がおすすめです。