ここは見ておきたい!結婚式場探しで重要になる3つのポイント


営業担当の接客態度はとても重要

結婚式場を見学する際には、ほとんどの場合営業担当のスタッフが付いて式場内を案内してくれます。その際に担当となったスタッフは、もちろんその式場のセールスポイントを全力でアピールします。しかしそれは自分達の幸せを真剣に考えてくれての事なのか、自分自身の成績を上げるためだけのものなのかよく観察しておかないと分かりません。担当となるスタッフとはこれからも結婚式を挙げるまで相談に乗ってもらう事となりますので、そこを見抜けるように接客態度などをよく見ておくようにしましょう。

周りのスタッフの態度も見ておこう!

自分の担当となるスタッフを見極める力はとても重要ですが、ついてに周りにスタッフの接客態度もよく見ておく事をおすすめします。スタッフの中にはアルバイトもいてる事がありため、アルバイトにたいしてもきちんと教育がされているかどうか、非常に重要になってきます。接客態度は、実際の結婚式当日ゲストの満足度に関係してきますので、非常に重要なポイントになります。また披露宴でもお料理やお飲み物を提供する際に、スタッフはよく気が利く事が大切です。ゲストの方には満足してもらえるように、そういった点もよく見ておきたいですね。

式場内は綺麗に掃除されているか?

式場を見学する際にもう一つ見ておきたい事は、掃除が行き届いているかどうかです。新郎新婦はどうしても式場内の雰囲気や装花などに注目しやすいですが、ゲストは席についた際に床や壁などに視線がいきやすくなります。そのため自分自身が席に座った際に見える部分が、綺麗に掃除されているか非常に重要になると言う事です。ゲストに気持ちよく食事をしていただくためにもよく見ておき、気になる部分がある場合には、スタッフに相談するなどしましょう。

神戸の結婚式場を探す時には、結婚式場の情報が掲載された雑誌を使うと、理想通りの式場が探せるかもしれません。